天候にあわせたメッセージを
LINEで配信
お天気情報で来店促進を強化!
ユーザーとのコミュニケーションに、天候というタイムリーな接点を加えることで、
パーソナライズされた情報を発信できる画期的な新サービスが登場!
ユーザーとのコミュニケーションに、
天候というタイムリーな
接点を加えることで、
パーソナライズされた情報を
発信できる画期的な新サービスが登場!
⼈の健康や気分は、
気象条件に⼤きく影響を受ける
天気の変化と体調の関係は昔から知られていますが、気象要素(気圧、温度、湿度、日照時間、降水量、雷、風など)から悪影響を受けるものは「気象病」と呼ばれています。
-
直近1年以内の
低気圧不調の経験有無は? -
症状別の構成比
ユーザーの居住エリアで
セグメントし、
一人ひとりに寄り添う
ユーザー属性と居住エリアの気象条件でセグメントした情報を届けることで、いまの状況に合わせたコミュニケーションを実現。
パーソナライズされた情報は、自分に向けられたメッセージと捉えやすくなります。
RFMによるオファーでは成し得ない、
気象条件を基にパーソナライズされた
コミュニケーション!
ユーザー属性と居住エリアの気象条件でセグメントした情報を届けることでユーザーとの関係を強化し、継続購入を促進させるアドバンスド型の顧客マネジメントサービスです。
簡単操作で、
気象連動ケアメッセージの
自動配信やクーポン配信が可能
気象条件を基にした
ヘルスケア情報の配信
ユーザーの住まいのエリアに合わせて、気象条件毎のスキンケアやヘルスケア情報を提供し、日々の暮らしがより良くなるようにサポート。
寄り添うコミュニケーションによって、ロイヤリティの向上を図ります。
※配信内容はカスタマイズ可能(オプション)
現在の気温に応じた
お買い得クーポン配信
クーポン配信希望の時間に、条件が合致したら配信します。
ユーザー属性や天候に合わせた
メッセージを
自動配信し、
LTVを最大化
気象情報は全国の市町村ごとのデータを取得し、個人情報の居住地と紐付けすることでセグメントメッセージの配信を可能としました。あらかじめ分岐条件ごとの対応メッセージを用意しておくことで、配信までの行程を全て自動化しています。