オンラインアンケート 01 オンラインアンケート調査

オンラインアンケートとは

オノフの定量調査は、マーケティング課題からリサーチャーが
最適な調査企画を実査、報告書、ご提案までワンストップでご提供するオーダーメイド型です。
調査品質を担保しマーケティング課題を解決するための一助となるべく業務を行います。

オンラインアンケート調査実施フロー

クライアントへのヒアリングから調査内容を企画し、
アンケートを実施。その結果から具体的な施策・戦略への起こし込みをした上でご提案差し上げます。

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モニター属性

日本全国を対象に、男女の性別毎、年代毎、世帯年収や職業、家族構成など多彩なスクリーニングに対応いたします。

モニター属性の図形

業務例
(各種調査+プロモーション企画+広報実施)

各段階で、定量調査企画をご提案し
調査結果からターゲットに刺さる商品にするまでの検証の打ち手をご提案いたします。
トータルサービスの内、このフェーズだけ依頼したいといったご要望にも対応可能です。
お気軽にご相談ください。​

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オンラインアンケート 02 若年層ターゲットサーチ

圧倒的なボリュームを誇る若年層
(15~29歳)のパネル数

LINEユーザーに対するスマートフォン専用調査を提供しております。
国内の調査会社では圧倒的なボリュームを誇る200万人の若年層(15~29歳)のパネル数で、
これまで実現が困難であったレアターゲット向け調査や大規模サンプル調査を提供いたします。

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オンラインアンケート 03 イベントアンケート

場所を選ばずに
効率的に回答を集めることができます

イベントや、企業キャンペーン等に不特定多数のユーザーが直感的に回答できる
デザイン性の高いインターフェイスを備えたプラットフォームでアンケートを実施いたします。
PC・スマートフォンにどちらから見ても回答しやすいよう最適化されており、
場所を選ばずに効率的に回答を集めることが可能です。

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オンラインアンケート 04 データ分析

定量調査で回収したデータを
因子分析やクラスター分析を活用して分析します。
より深くデータ分析を進め意思決定を行う場合にご活用ください。

因子分析

因子分析は、複数の変数(観測変数)の背後に潜んでいる、それらに共通して影響する構成概念(因子)を予測し、
それぞれの因子の影響の強さを表すことができます。
例えば、学生時代には、国語・社会・数学・理科・英語など様々な教科があったかと思われますが、
各教科の相関関係から大まかに分類すると、文系項目と理系項目に分けられるかと思われます。
この文系・理系というのが因子ということになります。
マーケティング調査では、顧客分析やブランド分析などに用います。意識・実態設問やイメージ設問など多数の調査項目を聴取し、
その結果から各項目の相関関係を分析し、いくつかの因子に集約。顧客やブランドの特徴を簡潔に測ることが可能となります。

クラスター分析

クラスター分析は、異なる性質のものが混ざり合っている集団から、
互いに類似した性質を持つものを集めて、まとまり(クラスター)を作る手法です。
例えば、アンケートで購買意識に関する調査を実施し、その結果をもとにクラスター分析を行い、
回答者を「とにかく買い物大好き層」「流行敏感層」「コスパ重視層」など分類することでき、
その分類軸ごとに商品やブランドへの関与度や広告反応の違いなどを比較することができます。
マーケティング調査では、性別・年齢別などのデモグラフィック(属性)軸以外での分類手法として、
前述の因子分析とともに用いられる手法となります。

活用事例

  • 活用事例01

    イベント参加者向け調査
    イベント来場者調査 店頭意識調査
  • 活用事例02

    自社ユーザー向け調査
    従業員満足度調査(ES調査) 企業理念浸透調査
  • 活用事例03

    従業員向け調査
    顧客満足度調査(CS調査) メルマガ会委員調査

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