マーケティングリサーチの
料金・プラン

マーケティングリサーチの
料金・プランについてPLAN

お見積りは、下記メニューの中からお選びいただいたものの合計額となります。
アンケートの設問数や回収サンプル数に応じて料金が変動いたします。

基本メニュー

調査企画

本調査
(画面作成含む)

調査票作成

スクリーニング調査
(画面作成含む)

クロス集計

レポート作成

マーケティングリサーチの
料金・プラン

メニュー 実施スペック 単価
調査企画 一式 90,000円~
調査票作成 10問~ 180,000円~
スクリーニング調査(画面作成含む) 5問/3,000ss以内回収~ 51,000円~
本調査
(画面作成含む)
10問/100ss以内回収~ 47,000円~
クロス集計 10問/3軸~ 35,000円~
レポート作成 10問~ 180,000円~

【注意事項】

  • 調査画面への静止画や動画の掲載など場合によっては別途料金がかかる場合はありますのでご要望がある際には別途お見積りをいたします。
  • 割付セルの数によって価格が変動する場合がございますので割付数が多い場合には別途お見積りをいたします。
  • 調査課題やご要望に応じて、会場調査やホームユーステストなどのサービスも承りますので別途お問い合わせください。

マーケティングリサーチの
お見積り例CASE STUDY

お見積り例 ①
インターネットリサーチ(調査のみ)
調査目的
  • 男女20~60代の普段のお酒の飲用実態や飲酒に対する意識について聴取する。
  • 月1以上で特定のお酒を飲む人を対象に、商品のコンセプトを提示した上で、飲用したいシーンや飲用意向に加え、価格・容量・パッケージの評価などを把握する
調査企画 なし
調査対象エリア 1都3県
本調査対象者条件 月1回以上お酒を飲む20歳~69歳の男女
回収サンプル数 スクリーニング:3,000ss以内 
/ 本調査:1,000ss以内
本調査割付 10セル(20代~60代男女 各セル100ss均等)
調査票作成 なし
スクリーニング調査設問数 10問
本調査設問数 10問
クロス集計 なし
レポート作成 なし
納品物 ローデータ.csv/GT(単純集計表).xlsx

合計金額

¥545,000(税別)

お見積り例 ②
インターネットリサーチ
(調査企画~クロス集計)
調査目的
  • 自社製品と競合製品の認知率や利用率を明らかにし、それぞれの属性に違いがあるのか把握する。
  • 自社製品の利用者から、商品評価や何に魅力を感じているのかを把握する。
調査企画 あり(スクリーニング/本調査対象者の抽出条件、調査要件の整理、スケジュール調整など)
調査対象エリア 全国
本調査対象者条件 特定商品を現在利用している20~69歳の男女
回収サンプル数 スクリーニング:5,000ss以内 / 本調査:1,200ss以内
本調査割付 3セル(利用頻度HML 各セル400ss均等)
調査票作成 あり/30問
スクリーニング調査設問数 20問
本調査設問数 10問
クロス集計 30問/3軸
レポート作成 なし
納品物 GT(単純集計表).xlsx/クロス集計表.xlsx

合計金額

¥977,000(税別)

お見積り例 ③
インターネットリサーチ
(調査企画~クロス集計)
調査目的
  • 15~79歳までの一般消費者から、ネットスーパーの利用者属性、利用理由・意向などの実態を把握する。(どういった人がどういったネットスーパーを利用しているのか)
  • 特定ネットスーパー利用者からは、認知経路や利用きっかけ、サービスに対する評価などを明らかにし、
  • 特定ネットスーパー非利用者からは利用するにあたって障壁となっている要因を明らかにする
調査企画 あり(スクリーニング/本調査対象者の抽出条件、調査要件の整理、スケジュール調整など)
調査対象エリア 全国
本調査対象者条件 ネットスーパーを利用している15~79歳の男女
回収サンプル数 スクリーニング:10,000ss以内 / 本調査:2,000ss以内
本調査割付 10セル(20代~60代以上男女 各セル200ss均等)
調査票作成 あり/40問
スクリーニング調査設問数 20問
本調査設問数 20問
クロス集計 40問/5軸
レポート作成 なし
納品物 GT(単純集計表).xlsx/クロス集計表.xlsx

合計金額

¥1,483,000(税別)

お見積り例 ④
インターネットリサーチ
(調査企画~レポート作成)
調査目的
  • 競合ホテルを含めたビジネスホテル利用経験者のプロフィール、利用目的等を聴取することで、自社ホテルの顧客像を再確認する。
  • 競合ホテル利用経験者の利用頻度や選択理由、会員プログラムや特典サービスについて魅力度について聴取し、自社との差異を明らかにし、自社ホテルの強みや価値を改めて確認する。
調査企画 あり(スクリーニング/本調査対象者の抽出条件、調査要件の整理、スケジュール調整など)
調査対象エリア 全国
本調査対象者条件 1年以内にビジネスホテルを利用している20歳以上の男女
回収サンプル数 スクリーニング:30,000ss以内 / 本調査:2,000ss以内
本調査割付 2セル(自社/競合ホテル利用者 各セル1,000ss均等)
調査票作成 あり/30問
スクリーニング調査設問数 10問
本調査設問数 20問
クロス集計 30問/3軸
レポート作成 30問
納品物 GT(単純集計表).xlsx/クロス集計表.xlsx/調査レポート.pptx

合計金額

¥1,920,000(税別)

お見積り例 ⑤
インターネットリサーチ(
調査企画~クロス集計)
調査目的
  • 自社製品と競合製品の認知率や利用率を明らかにし、それぞれの属性に違いがあるのか把握する。
  • 来場者・非来場者それぞれから、自社娯楽施設の来場促進要因や阻害要因を明らかにする。
調査企画 あり(スクリーニング/本調査対象者の抽出条件、調査要件の整理、スケジュール調整など)
調査対象エリア 関東・関西・九州
本調査対象者条件 3歳~小学生の子と同居している20~59歳の女性
回収サンプル数 スクリーニング:50,000ss以内 / 本調査:3,000ss以内
本調査割付 3セル(各エリア1,000ss均等)
調査票作成 あり/40問
スクリーニング調査設問数 20問
本調査設問数 20問
クロス集計 40問/5軸
レポート作成 40問
納品物 GT(単純集計表).xlsx/クロス集計表.xlsx/調査レポート.pptx

合計金額

¥3,001,000(税別)