マーケティング戦略の 意思決定に貢献する オノフのリサーチサービス
マーケティング戦略におけるオノフの役割
オノフはお客様が抱えるマーケティングの課題に対し各プロセスごとに最適なサービスを提供します。
オノフのマーケティングリサーチ

- 届ける
- マーケティングにおいては、企画・実装・検証業務(戦略立案、プロモーション計画、CRM計画、実施及び評価チューニングに至るまで)に適切なリソースとソリューションを配置しサポートいたします。
- 知る・計る
- オノフでは、独自のパネルやシームレスな対応。
プロモーションやマーケティングの前段階で行われる、市場全体のトレンドや顧客のニーズ調査を指します。
リサーチサービス
ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストなど様々なリサーチサービスをご提供しております。
-
- 定量調査
- 現状分析のための消費者実態調査、 意識調査など、対象者となるマーケットに対する基本的な情報をWEBアンケートで回収する調査手法で、新製品のコンセプト評価やパッケージ案、広告案の評価等でも使用する調査手法です。
-
- 定性調査
- 商品評価やアイデア開発用途に、消費者の生の声に触れることで、深層心理(本音)をとらえる、定性調査。オノフでは、専任のリサーチャーによるワンストップのご提案をいたします。
-
- UIUX調査
- ウェブサイトやアプリにおけるユーザー満足度を向上するため操作性(UI)とサイトでのユーザー体験(UX)を分析し改善提案をいたします。さらにサイトの目的達成に繋がるコンテンツ、動線改良等の実装までワンストップでのご提供が可能です。
その他のサービス OTHER SERVICE
顧客ロイヤリティ向上のための
マーケティングリサーチサービス
ユーザーに寄り添ったかたちで体験価値を設計しお客様のファンを増やす、オノフ独自のサービスです。