ユーザーの“感性”に注目した
新しいLINEを活用したCRMサービスです
ユーザーの“感性”に注目した
新しいLINEを活用した
CRMサービスです
始めようOne to One
コミュニケーション
リピータン導入で実現する
お客様とのコミュニケーション
3つの“よりそい”で
ユーザーひとりひとりに合った
コミュニケーション
-
1
ライフスタイルに
よりそう従来のRFMに加えて、
お客様の性格・嗜好を聴取
お客様の主観に合わせた
メッセージ配信 -
2
コンディション
によりそう数字だけでは
見えてこない不調の感覚
体調の波に合わせた
メッセージを配信 -
3
天候の影響に
よりそう気象予報から体調に
変化が起こりそうな
タイミングを予測
ユーザーの体感・感覚に
寄り添った配信
コミュニケーションの
究極のパーソナライズを
可能にした機能
ユーザーの状態変化に対応した
カスタマージャーニーを設計。
-
日々の肌調子や体調を
レコーディングユーザーが自身の体調を、主観で数値化してレコーディング。レコーディングデータは時系列でグラフ化。体調不良時には、思い当たる要因に対応したコンテンツを配信。レコーディング内容に沿ったシームレスで的確なメッセージングが可能です。
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気象条件を元にした
ヘルスケア情報の配信ユーザーの住まいのエリアに合わせて、気象条件毎のスキンケアやヘルスケア情報を提供し、日々の暮らしがより良くなるようにサポートします。
気象情報のエリアセグメントは、全国の市町村で可能。
リピータンの
運用フロー
有人で対応していたユーザーへの
“寄り添い”をDX化
コミュニケーションのフロー
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購入時に公式アカウントへ「ともだち登録」
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商品を使ったあとの体感
レコーディング -
レコーディング結果に基づいた、
メッセージ配信 -
「共感」「好感度」の醸成による購買促進
コミュニケーションの設計例