マーケティング戦略の 意思決定に貢献する オノフのリサーチサービス
マーケティング戦略におけるオノフの役割
オノフはお客様が抱えるマーケティングの課題に対し各プロセスごとに最適なサービスを提供します。
オノフのマーケティングリサーチ
- 届ける
- マーケティングにおいては、企画・実装・検証業務(戦略立案、プロモーション計画、CRM計画、実施及び評価チューニングに至るまで)に適切なリソースとソリューションを配置しサポートいたします。
- 知る・計る
- オノフでは、独自のパネルやシームレスな対応。
プロモーションやマーケティングの前段階で行われる、市場全体のトレンドや顧客のニーズ調査を指します。
リサーチサービス
ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストなど様々なリサーチサービスをご提供しております。
-
- 定量調査
- 現状分析のための消費者実態調査、 意識調査など、対象者となるマーケットに対する基本的な情報をWEBアンケートで回収する調査手法で、新製品のコンセプト評価やパッケージ案、広告案の評価等でも使用する調査手法です。
-
- 定性調査
- 商品評価やアイデア開発用途に、消費者の生の声に触れることで、深層心理(本音)をとらえる、定性調査。オノフでは、専任のリサーチャーによるワンストップのご提案をいたします。
-
- リサーチBPO
- オンラインアンケート調査工程における一部分、定性調査のリクルーティング対応等、経験豊富なディレクターの的確なディレクションにより、コストを抑えたクオリティの高いデータを納品いたします。
-
- グローバル
サーチ - 中華圏・ASEANを中心に45か国以上でのインターネットアンケート調査実績があります。定量調査だけでなく、定性調査やデスクリサーチなど、ご要望に応じて日本から把握するのが難しい海外マーケットの情報を取得可能です。
- グローバル
その他のサービス OTHER SERVICE
顧客ロイヤリティ向上のための
マーケティングリサーチサービス
ユーザーに寄り添ったかたちで体験価値を設計しお客様のファンを増やす、オノフ独自のサービスです。