プライバシーポリシー
株式会社オノフ(以下、当社という。)はコンサルティング、マーケティング、クリエイティビィティ、テクノロジーを駆使して、総合的なセールスプロモーションサービスを展開しています。企業と顧客をダイレクトかつ潤滑なコミュニケーションで繋ぎ、新たな価値と満足を顧客に提供することで社会貢献を果たす。それが当社の企業理念であり、使命と考えています。また、社会貢献実現の手段となるコンテンツ制作やキャンペーンなど、様々なコミュニケートを提案、実施していくために、多種多様情報を預かる企業として、すべての"情報保護"に努めることは、当社の企業基盤の要。中でも"個人情報"に関しては、最も重要かつ必要性の高いものであり、人権尊重と同意義であると、全役員および全社員が共通で認識しております。その決意と徹底意識を示して、以下の項目を個人情報保護の基本方針としてここに宣言し、確実な履行に努めることを誓います。
1. 個人情報の取得・利用・提供
当社は、個人情報の取得・利用・提供を、受託した業務並びに社員の雇用、人事管理上必要とする最小限にとどめ、適切な運用を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。(※すべての開示対象個人情報の利用目的については下記※参照※の"個人情報の取り扱いについて"をご覧下さい)
2. 法令、規範の遵守
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他規範を遵守いたします
3. 個人情報の安全対策
当社は、個人情報の安全性と正確性を確保します。あらゆる個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損などのリスクを合理的に分析し、予防ならびに是正に関する安全対策を実施します。
4. 苦情及び相談への対応に関すること
当社は、個人情報の取り扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人及びその正当な代理人からの苦情及び相談を「問合せ及び緊急時対策フロー」に基づき受け付け、適切かつ迅速な対応を行います。
5. 個人情報保護マネジメントシステムの策定と継続的改善
当社は、適切な個人情報の取扱いに関する規程、ルール、行動規範を定め、個人情報保護マネジメントシステムを策定します。常にこの個人情報保護マネジメントシステムを確実に実施できる様努め、又運用に関する監査、見直しを行うことにより継続的に改善してゆきます。
6. 苦情及び相談への対応
当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。
7. 個人情報に関する開示等のご請求先、および、お問い合わせ
お客様ご本人またはその代理人が、個人情報に関して、利用目的の通知,開示,内容の訂正,追加又は削除,利用の停止,消去及び第三者への提供の停止を要求される場合の手続きおよび連絡先は、下記窓口まで郵送、またはお電話にてお問い合わせください。お問い合わせをいただいた後、担当者より申請書をお送りさせていただきます。また、開示の請求、利用目的の通知の請求につきましては有料とさせていただきます。
※参照※ <個人情報の取扱いについて>
1. 個人情報の利用目的(*は保有個人データ)
当社が取り扱う個人情報とその利用目的は下記のとおりです。
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ご本人から取得する個人情報(*)
- 直接依頼してきた当人の依頼を遂行するため
- 当社の事業内容に関する問い合わせや苦情・相談に対する対応のため
- 会員管理や会員サイトの運営を遂行するため
- セミナーの参加登録、アンケート、次回セミナーのご案内、当社サービスのご案内のため
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受託業務にて取得する個人情報
- 委託された業務を遂行するため
- キャンペーン業務
- WEB制作業務
- アンケート収集業務やポータルサイト運営を遂行するため
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協力会社(下請け等)の個人情報
- 協力会社社員等に対する指示及び作業管理のため
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従業員の個人情報(*)
- 当社従業員の人事労務、社会保険、福利厚生等の管理のため
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採用応募者の個人情報(*)
- 採用応募者との連絡のため
- 採用選考のため
2. 保有個人データの安全管理措置
皆様よりご提供を頂きました保有個人データに関し、下記の通り安全管理措置を講じてります。
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【組織的安全管理措置】
- 取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱規程を策定しています。
- 個人情報の取扱い状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署の者による監査を実施しています。
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【人的安全管理措置】
- 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
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【物理的安全管理措置】
- 個人情報を取り扱う区域において、従業者を含む入退室管理の実施をしています
- 個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の紛失又は盗難等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動も含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施しています。
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【技術的安全管理措置】
- アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人データベース等の範囲を限定しています。
- 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
3. 保有個人データの取扱いに関する苦情及び通知・開示・訂正・削除・利用及び提供の停止の申し出先
個人情報保護管理者:小栗 幹生
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目35番19号バティマン・イケダ4F
Email: info@onoff.ne.jp
4. 通知・開示・訂正・削除・利用及び提供の停止等の手続きの方法
- 「開示等申請書」を担当者より電子メールやFAXで送付させていただきますので、必要事項をご記入ください。
- 弊社所有の保有個人データをもとに、本人確認をさせて頂きます。
- 代理人からのお問い合わせの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させて頂きます。
- お問い合わせは、「開示等申請書」により上記連絡先へ郵送で承っております。
- 当該個人情報の利用目的の通知および開示(第三者提供記録の開示を含む)をご希望の場合には、大変恐縮ですが、費用(実費、郵送料等)ご負担いただきます。
- 「開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問合わせをいただいお客様との連絡に使用いたします。それ以外の使用はいたしません。
※保有個人データ又は第三者提供記録の『開示』をご希望する場合は、紙又は電子メールでの開示が可能となります。「開示等申請書」に選択欄がございますので、紙又は電子メールでの開示をご指定ください。指定がない場合は、紙での開示となりますので、ご了承ください。