リサーチ– category –
-
5フォース分析(ファイブフォース分析)でわかる自社の優位性!差別化戦略を立案する方法
-
【調査初心者向け】調査方法って何がある!?代表的な調査方法の違いとメリット・デメリットを解説
-
加重平均とは?算術平均との違いや使い分けをわかりやすく簡単に解説!
-
割付とは?”調査”における割付について解説
-
標準偏差(SD| standard deviation )とは
-
マーケティングリサーチとは? マーケティングリサーチの基本や手順(やり方)、市場調査との違い等について簡単に解説!
-
データを解き明かす樹形図:デンドログラム とは?
-
アンケートで統計的に有効な結果を導き出すために必要な有効回答数とは?回答率やサンプルサイズの計算方法も解説
-
アンケートにおける自由記述の活用法
-
市場調査に有効なサンプル数とは│何人くらいデータを集めれば信頼出来る?リサーチ初心者にわかりやすく解説
-
「顧客の声を商品開発へ」弊社サービス活用事例のご紹介
-
データに有意差があるとは?統計的に確認する「有意差検定」について簡単にご説明します!
-
サンプリング調査とは?目的に応じて手法を選択しよう!
-
アンケート回収率の重要性|アンケート調査の平均回収率の目安と目標回収率を向上するためのコツ
-
ターゲット市場とは?マーケットをセグメント化してターゲット市場にリーチしよう
-
1から学ぶ調査提案書の作り方
-
表頭とは?調査データの集計手法を解説
-
定性調査とは?定量調査との違い・使い分け、メリット・デメリット、目的に合わせた調査手法から最も抑えるべきポイントをまとめました。
-
単純集計とは?クロス集計との違いも踏まえながら簡単に解説!
-
純粋想起と助成想起とは?マーケティング調査でのアンケートリサーチの手法を解説します。
-
ホームユーステスト(HUT)とは~メリット・デメリット、流れ、費用、注意点について詳しく解説~
-
「朝のたべるスープ」リブランディング秘話
-
「チル消費」について女性の消費意欲のインサイトは?!
-
飲料メーカー(缶コーヒー)のプロモーション企画の事例紹介