女性が愛用しているブランドは?
SNSの利用が一般化しつつある現在、インフルエンサーがデパコスのおすすめ商品を紹介したり、憧れのブランドを使ったコーディネートを発信し、ハイブランドが身近に感じられるようになりました。
世間にはたくさんのブランドがありますが、みなさんはどのブランドを愛用しているのでしょう?
また、ブランド品を含め、何どのようなこと・モノに投資をしているのでしょうか?
世帯年収600万円以上の30代~60代の女性を対象にアンケート調査を実施しました。
今回は、女性が愛用しているブランド・自分への投資についての調査結果をお届けします。
女性の愛用ブランドはCOACH(コーチ)が人気
普段から愛用しているバッグや小物のブランドを聞いてみたところ、
COACH(コーチ) | 20.9% |
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) | 19.8% |
GUCCI(グッチ) | 12.9% |
という結果になりました。
職業別で見てみると、COACH(コーチ)は「教員・講師」「不動産・建設業」、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は「営業職」、GUCCI(グッチ)は「公務員」で高い割合になっており、職業ごとに好みが異なるようです。
女性の自分への投資は「旅行」が最多
普段、何に投資をしているのか聞いてみたところ、
「旅行」 | 35.6% |
「食事」 | 33.5% |
「洋服・帽子」 | 24.1% |
という結果になりました。
職業別で見てみると、「洋服」「コスメ」「腕時計・アクセサリー・靴」など、身だしなみに関するものは営業職が、「食事」「お酒」は飲食業が高く、職業と投資をしているものが似通っている傾向が見られました。
世帯年収600万円以上の30代~60代の女性が普段から愛用しているバッグや小物のブランドは「COACH(コーチ)」。また、自分への投資は「旅行」が最も多いことがわかりました。
「COACH(コーチ)」は、比較的リーズナブルで手に入りやすく、デザインが豊富であることが、愛用者の多い理由なのかもしれません。
では、バッグや小物類以外の女性の身だしなみの中で、特に重要とされている女性の美容について、日頃どのようなことを意識しているのでしょうか?
次回は、普段のメイク・スキンケアについての調査結果をお届けします。
記事のデータ利用をご希望の方はこちらからお気軽にお問合せください。