「みんなのプロジェクト」とは
「みんなのプロジェクト」とは企業のマーケティング活動を生活者が支援する調査システムです。
アンケートやリクルート機能を備えており、社会参加意欲の高い女性が多くメンバー登録しております。
「みんなのプロジェクト」の機能と特徴
特長.パネルの属性「専業主婦中心のメンバー構成」
30代~50代の女性を中心に構成されておりますが、専業主婦が全体の25%を占めていることが特長です。年収の中央値が600万円以上と比較的、裕福な層が在籍しております。
特長.自由な設計で何度でも定量調査が可能
自由に定量調査を設計することが可能です。
またみんなのプロジェクトは定額制ですが、定量調査に回数制限がございません。
調査頻度の多い企業様にはコストメリットがでます。
特長.登録メンバーのロイヤルティの高さ
基本回答報酬を支払っておりません。
そのため、回答のロイヤルティが高く、質の良いフリーアンサーが集まります。
100~300件の回答が数日で集まるため、質の良い定性データをすぐに集めたいといった場合、利用することをおすすめ致します。
「みんなのプロジェクト」利用企業の評判・口コミ
みんなのプロジェクトは以下の会社にご利用頂いております。
パネル利用者の声
利用頂いている企業の方より以下の通りお声を頂いております。
パネル利用者の声
登録メンバーの皆様からは以下の通りです。
「みんなのプロジェクト」の費用は?
ライト・ベーシック・プレミアと3種類用意しております。
基本的には半年・1年契約ですが、アドホックでの対応も可能です。
みんなのプロジェクトの利用料金はコチラ
「みんなのプロジェクト」の活用事例
アンケートやリクルート機能を備えており、定量調査やホームユーステスト、デプスインタビューなど多様な利用方法がございます。
定量調査
商品開発などのプロジェクトを立ち上げて、プロジェクトに参加した会員から商品や事柄に関する意見を何度でも収集出来ます。
アイデアボード
登録メンバー、プロジェクト(企業)がテーマを決めて自由に開設できるフリー掲示板です。
レシピ募集や、商品の利用シーンの収集などに活用できます。
ホームユーステスト
上市前や、商品改良時のホームユーステストもご利用頂けます。
会場調査
会場を使用して店舗に模しての棚割や受容性調査を実施することも可能です。
グループインタビュー
貴社商品に対して、有効的な回答をした会員を座談会や対面調査形式で招集することも可能です。
みんなのプロジェクトの活用事例は以下のURLを参照下さい。
「みんなのプロジェクト」に関するよくある質問
よくある質問は以下の通りです。
ポイント喚起人がないのに、メンバーが集まりますか?
メンバーはアンケートなどを通じて商品開発のプロセスに参加できる、商品情報が得られるなどがモチベーションになって参加されており、協力的です。
ポイントはありませんが、参加意欲は非常に高いです。
メンバーに必ず謝礼は必要ですか?
基本的には不要とお考えください。
ただし、メンバーの時間を拘束するオフミーティング参加者については、多少の謝礼(自社商品など)をご用意いただくことをお奨めしています。
アンケートが多すぎて、メンバーの参加率やモチベーションが下がることはありますか。
メンバーは、プロジェクトボードの中から自分で好きなプロジェクトを選んで参加しています。
そのプロジェクトや主催する企業に賛同して参加していますので、リクエストが多いことは問題ありません。
「みんなのプロジェクト」資料ダウンロード
みんなのプロジェクトのくわしい情報は以下のフォームよりダウンロードよりお願い致します。